上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のホームページ 『うみねこが舞う、漁業と原発の町の議員活動』


山の頂上は、空気が美味しく見晴らしがよく・・・!

 午前9時・・・・・
昨日から待ちわびていた大六天(だいろくでん)山行きの朝、私たちは出発しました、二手に別れて。
x-dairokuden-mangokuura - コピー


... 続きを読む
スポンサーサイト

私のホームページ 『うみねこが舞う、漁業と原発の町の議員活動』


”ワッショイ、ワッショイ”~~遠ざかる記憶~~

 今年も5月3日がやって来ました。
私の住む集落には五十鈴(いすず)神社や三国(みくに)神社などがあり、そのお祭り日なのです。

 下の写真は1991年5月3日、19年前の一枚です。
あの顔この顔、子供たちの顔が一人ひとり、私の脳裏に浮かんで来ます。

x-kodomo-mikoshi_0002.jpg

... 続きを読む

私のホームページ 『うみねこが舞う、漁業と原発の町の議員活動』


夫の自慢料理”もやし鍋”で、次男と歓びの晩餐 
 次男が勤務先のある群馬県から帰って来たのは、4月29日でした。
5月5日までの1週間のGWの休みです。
自宅に着いたのは午後11時を過ぎていて、次男はまっすぐ夫の寝室に行き、ベッドに横になっている夫と、随分長い時間話していました。
 
 就職で家を出て行くまでは全くの無愛想で、夫はおろか私との会話でさえ、「おぁ」とか「おぉ」で済ましていた次男が、長時間夫と話すまでになったのです。
もちろん私とも、母と息子の会話がきちんとできるのです。

 当たり前と言われるかもしれませんが、私たち夫婦の2男1女が健やかに、そして大きな心配をかける事無く大人になってくれた事に、こんな時だけは「神に感謝しています」と虫の良い事を想ったりします。

【本人が嫌がるので現在の写真はノー。で、1歳半頃の次男と野獣だった夫の牛の放牧場でのスナップ】
s-2歳の頃 石巻上品山

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。